nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

あれから2年でしたが。。。

3月11日。

東日本大震災から2年過ぎたんですね…


でも、私はあいかわらずというか、被災され未だ不自由な生活をされている方には申し訳ないんだが、書類に埋もれています。。。

2年前、ちょうど書類の山と格闘しながらニュース映像を見て、衝撃的な映像が飛び込んできたのは覚えてる。

関東地方の交通網が混乱してたのもさる事ながら、あの津波の映像を見て現実の津波というのはこういうものなのかと、あまりにも想像離れしてたと感じたものだった。

そして、さらなる深刻な原発事故。 未だに収束する見込みすら立っていない。


日本は未だに震災後そのままで、震災復興とは言ってはいるけど、スローガンだけと言った感じ。

私は、今年も書類に埋もれているが、今年は大きく震災復興して来年は復興の明るいニュースが増えることを期待しよう。


来年も書類に埋もれながらだろうけど(笑)