nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

自動車メーカーで例えると?

国際的に見て、日本は他国と比べiPhoneが市場に占める割合が2倍なんだそうな。

まぁ、一部のキャリアなんかスマートフォンはほぼiPhoneしか売ってないような感じもしないでもないし、最大手のキャリアは扱っていない。 各キャリアの契約者数を考えるとシェアはそれくらいになるんだろうね。


私の独善的な主観だけど、iPhoneを国内自動車メーカーで例えると、なんとなく無難なトヨタって感じで、Androidはちょっと冒険心のある日産か、独自技術に拘るホンダって感じかな?

ではWindowsPhoneはと言うと、勢いはあるけどスマートフォンの世界ではまだ少数派のスズキとかダイハツってとこかな。 この辺りはちょっと微妙なんだよね。


そしてBlackBerryはと言うと、、、やっぱあそこでしょう。 富士重のスバルですよw

質実剛健で実用的に使えるツールといった感じ。 端末やOSにも拘りがある。 しかしその拘りが仇となり、一般にはちょっと受け入れがたく、受け入れられると手放せなくなる。



なんて、たまにはくだらん事考えてみるのもいいかな。 タマではなくいつもだけどね(笑)