nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

気持ちちょっとだけ頑張ってみた

長距離記録会も終わり一段落と言いたいところだが、実は来週今年度最後の試合が…


個人的には苦手なプール(浅いので波が立ちやすく、壁がぬるぬる)なので、記録云々という大会ではないのだが、かと言って手を抜いて泳いだりすると何を言われるか分からんので、溺れない程度には泳がないといけない。


4月には長水路の試合に出たいと思ってるし、4月5月の日本マスターズ短水路大会もあるし、一段落してる場合じゃないと頑張ってみた。

メインに100m×3 2SetをIMでやってみたんだが、1SetはFly・Back・Breastで、2SetはBack・Breast・Flyと100Flyを2本入れてみた。

1Set目のFlyは、まぁこんなもんだろうって感じのタイムだったけど、2Set目のFlyは一緒にFreeで泳いでたY君にどれだけ食い下がれるかやってみたんだけど、意外と張り合うと頑張れるもんで、こないだの4個メの入りよりかは遅かったものの、下から出たにも関わらずけっこうなタイムだったw


まさか4個メの練習の成果が今頃!? ってわけでもないだろうけど、苦手な練習すればそれなりに上がるんだろうね。

こういった練習が続けられるかどうかだけど。。。


モチベーションを維持し、故障しないように頑張るしかないかね。