nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

再起動

BlackBerryでは無いとは言えないが、発売して初期のOSなどでは動作が不安定になって、稀にだが再起動する事があった。 しかし、OSのバージョンが上がるにつれそういう事は無くなる。

しかし、Androidの場合はちょくちょく再起動することがある。

キャリア端末だからなのかは分からないんだが、今まで使ってきたGALAXY Nexus、GALAXY Note、GALAXY S3と、けっこうな頻度で再起動している。

グローバル端末なら安定してるのかな?

Android OS自体が持ってる問題なのか、キャリアのアプリが起因してるのか分からないんだが、とにかく再起動するということは、何らかの不具合があったからだろう。

特にと言うか、Android 2.3からAndroid 4.0に上げたGALAXY Noteは不安定だったなと感じてる。


ちなみにだけど、nexus7は安定してる。 そんなに使っていないというのもあるのかもしれないけど…


もしキャリアのアプリが全てとは言わないが、何らかの原因になってるんなら、キャリアはできそこないのアプリを改善するか、ユーザーの意志で削除できるようにして貰いたいところだ。

ある意味不良品を売りつけ、OSのバージョンアップも積極的ではなく、スマートフォンだと言うのに新機種にのみサービスを提供し、既存顧客を無視するような姿勢はどうかと思う。


もうちょい純減した方が危機感が芽生えていんじゃないかね。