nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモメールはどうなった?

3月になってしまった。

延期に次ぐ延期となっていたドコモメール。 spメールに替わる新たなメールシステムとしてクラウド型になるようにアナウンスされてはいるんだが、どうなるんだろう?

ドコモメールのサービス開始は3月に延期となっていたんだが、その3月になっても一向に音沙汰が無い。


どうしたんだ?ドコモ。 遅れるのは十八番みたいなもんだし、BlackBerryユーザーには関係ないし、他のことで散々待たされたりすっぽかされたりしてるので気にはしないけど。


ドコモメールがspメールよりかは改善?されることを願ってる。

私は基本的にBlackBerryでspメールを使ってるんだが、他のメールアカウントと同様にメール作成でき、特に不満は無い。 しかし、Androidのspメールはどうだろう。 あのアプリはお世辞にもいいと言えた作りではない。

実際自分も使っているというか、GALAXY S3に入れてるSIMはspモード契約してるので、spメールは使える環境にはなっている。 受信のみという感じなんだが、それでもちょっと使った感想としては、これを常用してるユーザーの忍耐力はスゴイなと感心する。

アプリの使用感は人それぞれだとは思うんだが、BlackBerryを使い慣れるといちいちって感じがしてしまう。 それしか使ったこと無いならそれはそれでいいのかもね。

ただなんとなく思うのは、スマートフォンになり自由度が上がるはずなのに、ガラケーの頃よりもむしろ自由度が少なくなってるんじゃないかと思うんだよね。


遅かれ早かれ出てくるであろうドコモメールの出来はどうなんだろうね?

開発スタッフや、取締役とかに実際に使わせて適宜「改善」してもらいたいものだ。


ユーザーの意見なんか反映されないのだから。。。