nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

文明堂の かすてら

イメージ 1

お土産を頂いたのであります。

この辺でも有名な、長崎 文明堂の かすてら ですw


こうしてみると1本、まるまる食べたい心境ではありますが、基本的に小心者なので、そんなことは出来もせず…

適当な大きさで切って食べることになるんだが、カステラって綺麗に切るのは難しい。

包丁を温めたら綺麗に切れるとかどうとか聞いたことがあるようなないような!?

実際温めて切ると、最初は綺麗な感じに切れるんだが、すぐ冷えるからか包丁が c(>ω<)ゞ


切った断面はどうであろうと、味は変わらない。

久しぶりに文明堂のカステラを食べたけど、やっぱ美味いよね。

適度にしっとりしてて、ただ甘いってわけでもなく、なんとも落ち着いた甘さ(なんじゃそりゃ?)って感じだ。

こないだの虎屋の羊羹といい、文明堂のかすてらといい、やっぱ美味いもんなんだねぇ (* ̄▽ ̄)ノ


フルーツも好きだけど、こういったお菓子も大好きだねw

まぁ、お菓子全般が好きなので、日々ダイエットに勤しんでるわけなんだけどね orz