nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

もう一台欲しい

ケータイなどのデジタルガジェットの事じゃないよ。


PCのディスプレイをもう一台欲しいなと思ったり…

デジタルではあるけど、ガジェットと言うほど小さくないね。


デュアルとかマルチのディスプレイと言えば、よく株とかのトレーディングで使ってる人も多いかと思うんだけど、そんなのはやってないので、そんなんじゃない。

24インチワイド(WUXGA)のディスプレイを使ってるんだが、いろいろと作業しようとすると、思うちょい表示エリアがあるといいのになぁと、前々から思ってた。

24インチをもう一台とかじゃなくて、15~20インチくらいで縦置きにすると、ちょうどいいドキュメントビューアーみたいに使えるので、ワードやエクセル、PDFを見ながら作業できると便利なんだよね。

たぶん。


こう思ったのも、最近の液晶ディスプレイって、かなり安くなってるんだよね。

中には1万円切るディスプレイもあるようだし、この際デカいやつをもう一台と言いたいとこじゃけど、デカくなるといかんせんスペースの問題がねw


なんかいいのは無いかなぁと、物色ちうニダw