nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

トラックボールはどうだろうか?

昨夜ちょっとしたことなんだけど、トラックボールが気になっちゃった。

今までPCのポインティングデバイスには一般的なマウスを使っている。

まぁ、PC買ったら同梱されてるくらいだから、一般的なデバイスだといっていいんじゃないかな。 有線、無線、光学式どうこうと違いはあるものの、操作のしかたはみな同じだ。

トラックボールって実際、ゲームとかでしか使ったことがないデバイスなんやけど、使い心地ってどうなんやろ?

私は主にCADとかの操作をしたりするんだけど、そういった場合は使いやすいのかな!?

トラックボールだろうが、マウスだろが、細かい動きは可能なようで、結局は慣れなのかな?

狭いデスクスペースの中で作業するには、トラックボールという選択もありかと思ったりもした。


もし、今からトラックボールを買うとすればロジクール製だね。

今使ってるキーボードとマウスはワイヤレスのロジクール製で、Unifyingで接続しているから、Unifying対応のトラックボールなら、デバイスを認識させるだけで使えるようになるからね。

どうしようかなぁ。。。


ちょっと家電店に寄った時にでも触ってみたいなぁ。

置いてあるのか?って感じだけどねw