nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

なして変換してたんやろ?

イメージ 1

今使ってるPC(デスクトップ)は、ディスプレイと一緒に購入した。

セット物で購入したわけではないのだけど、PCとディスプレイを同時に購入したのね。

その時に、PCとディスプレイの接続は、PCからDVI-Dの出力をD-SUBに変換して、D-SUBケーブルでディスプレイに接続してあった。

ふと、使ってるディスプレイはHDMI入力端子付きで、PCのグラフィックボードにもDVI-Dの他にHDMI出力があるので、これで接続できないんじゃろか?と、HDMIケーブルで接続してみた。

そしたらどうよ、ちゃんと映るんでやんの。

しかも、オーディオケーブルも必要なくなるじゃないの。


なんで今までHDMIで接続しなかったんだろうか?

と言うか、なして最初からHDMIで接続するようになってなかったんだろうか?

HDMIケーブルは高価で、D-SUBケーブルが安かったからって事かな?


これでとりあえずHDMIで接続できたので、サブディスプレイの接続で余計な変換アダプタをかまさなくてよくなったって事やな (;-_-) =3 フゥ