nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2011/2/10 給油 GDB-E

イメージ 1

イメージ 2

■今回の燃費

走行距離 475 km
給油量  51.2 liter
-------------
燃費    9.3 km/liter

使用燃料 ENEOS(プレミアム)

通算燃費 8.78 km/liter


雪道ってわけじゃないけど、外気温度が下がる方が燃費が良くなるのか!?

いや、長距離を走るとだな。


やっぱり走って楽しい高速道路は、山陽道よりも中国道だね。

景色はいいし、空気もきれいだ。 曲線がほとんどで、直線がほとんどない線形。

山陽道で、直線でしか速度を出すことのできない車種やアホドライバーも影をひそめる。

そんでもって、山陽道が開通してめっきり交通量が減った中国道は、走る車も少なくなって走りやすいのなんの。

平日なんか、ほとんど専用道路状態。 居ると言えば、NEXCOの道路パトくらいだ。


都市部に住んでる人には一度体験してほしい。

他の走行車両がいないと、走りやすいとか言うだけじゃなく、運転の疲れが全然違うのだよ。