nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

山口きらら博記念公園水泳プールは5月14日にオープン

地元のテレビを見ていたら、山口国体のプールが514日にオープンすると報じてた。
 
確か、5月の1415日と郡市対抗を行う予定で、14日の午前中にセレモニーだかなんだかを行うみたいなことを聞いたような聞かなかったような。。。
 
国体プール514日オープン - 中国新聞 '11/1/26
 
今年の郡市対抗は、中国五県対抗の選考と、山口国体の選考大会になるようなので、今年の国体を狙うなら、まずここで標準記録突破と上位に入らないといけない。
 
 
あと、一般利用の開始は、17日からと言うことで、気になる利用料金は、他県の状況などを参考に設定するそうで、2月の県議会に提案されるんだそうな。
 
夏季は広島のビッグウェーブと同等か、ちょい安いくらいかな? 冬季も営業するようだから、どれくらいの料金設定になるのかな? あまり安価にしすぎるのもどうかと思うけど、利用できないくらいの価格も勘弁してほしいところだね。
 
 
こないだ研修というか見学しに行った時の写真をいくつか。
 
 
短水路で使う場合のレイアウト。
 
東京の辰巳国際水泳場と同じように、横方向に短水路25m)として使用する。
 
イメージ 1

 
仮設のスタンドに、スタート台を載せて使う。
 
イメージ 2
 
 
 
 
長水路は、台座が備え付けであるので、そこにスタート台をセットして使う。
 
イメージ 3
 
 
 
たぶん私はこの辺で、うろうろしてることになると思うんだけど、、、
 
イメージ 4
 
 
ようやく空調の整った部屋があると思うと、今までどれだけ劣悪な環境で作業してたのか…
 
 
設備が整うと、今迄みたいに…ではいけないんだろうねぇ ((((_;)サササッ
 
まぁ、計時のトラップに悩まされることを思えば、いっかなw