nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

PCを見てて、ふと思う

パソコンやのうて、パトカーなんじゃけどね。

交番に停まっていたパトカー、田舎でも180系クラウンのパトカーが配備されだしてはいるんだけど、ふと見るとアルミホイールを履いている。

あれ!? パトカーって、鉄管ホイールにホイールキャップってのが標準なんじゃ!?

確か、レガシィとかインプレッサSTI仕様)は標準のアルミホイールを装着してるんだけど、クラウンパトは鉄管ホイールのはず。

でも、タイヤを見るとちょっと変。 どうやらスタッドレスタイヤを装着してるようなんだね。


ふと思ったんだけど、警察車両のタイヤとかの用品って、どうやって購入するのかな?

一般整備ならディーラー(入札するかは分からないけど)でするんだろうけど、スタッドレスタイヤとホイールセットの購入って、用品やから整備に入るのかな?

まさか競争入札なんてするとは思えないし、ネットショップで取り寄せるって事もないだろうね。

無難にどこかのお店と随意契約するのかな?

それならどこのお店で?

随契するときって、見積もり取ったのかな?


くだらない事なんやけど、なんとなく思っちゃったんだよね。


それにしても、パトカーに安売りのアルミホイールって似合わないね。

なんかパトカーがバッタもんみたいに見えるよ ( ゜д゜)ポカーン

写真撮れなかったのが残念だ orz