nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2011/2/4 給油 GDB-E

■今回の燃費

走行距離 142 km
給油量  16.0 liter
-------------
燃費    8.9 km/liter

使用燃料 ENEOS(プレミアム)

通算燃費 8.77 km/liter


街乗りにしては、意外と燃費が延びたのだw

やっぱり寒い時期は、いかにして水温、油温を早く上昇させるかがカギだと思うね。


たまに思うのは、昔バイクに乗ってた時なんだけど、水冷の2サイクルエンジン(NSR250R)は冬季にオーバークールになりやすかったので、ラジエーターに1段とか2段にガムテープを貼ってた思い出が、、、

さすがに今の車でそれをやると、ちとマズいかな。 まともなサーモスタットが付いてるだろうしね。

夏も冬も、エンジン内部を適温に保つのって、大変なんだねと、今さらながら感心するのでありましたw