nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

房総の イチゴw

イメージ 1

イチゴが送られてきた。

でかいイチゴだ。

やよいひめって言う品種らしい。

ふだん食べても「とよのか」辺りしか、この辺では売ってないかあなぁ。

粒は大きくて、甘くて美味しかった。

こいうイチゴをひと口で食べれるくらいになりたいけど、私は専ら庶民なので、ちょっとづつ味わうのですよ。


甘く美味しいイチゴを食べるといつも思うんだが、これを使ってイチゴショートとかあったら最高だね。

私の勝手な思い込みなんだけど、どうもイチゴショートに載ってるイチゴは、どうも美味しくないと感じる。 ケーキの上に載ってるからだろとか言われるかもしれないけど、こんなイチゴが載ってたら、ケーキの上だろうが美味しいはずだ。

私はケーキ屋では、イチゴショートを積極的な選択はせず、フルーツケーキとかを選んじゃうのは、この辺りに要因があったりする。


このイチゴは千葉から送り込まれたもので、イチゴ狩りに行ったので、おすそわけじゃないがこっちにも送ったんだそうな。

千葉でイチゴ狩りねぇ…と思ったら、そういえばラジオでそんなCMしてたよね。

みなさん、1月の千葉は美味しいですよ。
県内各地でイチゴ狩りのシーズン到来です。
摘み立てのイチゴを口に含んで、春の訪れを感じてください。
きらきら房総、春満開、千葉で待ってます。

と、千葉県知事の森田健作氏がラジオCMしてたね。

なんとなく耳障りやったので覚えとった ( Θ_Θ)