nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ようやく夏タイヤへ

イメージ 1

4月に入り、いいかげんスタッドレスタイヤで走ってるのは… と思いつつ周りを見ると、意外と多かったりする。

忙しく時間が無いとか、来シーズンは使えないからスタッドレスを履きつぶすとかいろいろ人それぞれでしょうが、梅雨時期までには夏タイヤと言われるオールシーズンタイヤに交換した方がいいですよ、みんなの安全のために…


ようやくスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換しましたよw

特にこれといって感動もなくと言うか、スタッドレスタイヤを装着してる純正ホイールと、このホイールを比べると軽いし持ちやすいのよねw

トルクレンチを掛けて、ちょこっと走ったらちょいと増し締めしないとね。


外したスタッドレスタイヤ、さすがにそろそろやばいかな? て言うか、今シーズンはこのスタッドレスで1度しかまともな雪道走ってないのよね。。。

まぁ、山に上がらなければスタッドレスは不要?って言えるくらいだ。 そんな状況じゃ、もし積もったら出なきゃいいだけだし… その程度じゃ、なんちゃってスタッドレスとしてくらいじゃ使えるだろうから、来年も使っちゃったり!?

とりあえず、外したタイヤ・ホイールをとっとと洗ってタイヤラックにしまわないと、この夏タイヤみたく冬シーズン雨晒しならぬ、雪晒しだったからね(笑)