nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

月が満ちてたので

イメージ 1

望遠レンズを買ったので、ちょいと試しに月を撮ってみた。

ちょうど月が満ちた満月だったんでねw


そもそも月ってどう撮るんだ?って感じで、試行錯誤と言うか設定をいろいろと弄りながらけっこうな枚数を撮ってみた。

つくづくフィルム時代には考えられないよね。。。


どうにかマトモそうな満月が撮れましたw


夜空なんて頻繁に撮るもんじゃないからレンズを…とかは思わないけど、それなりに使える三脚が欲しくなりますな。

でも、三脚もある程度のモノだとけっこうなお値段したりとね。 使用頻度が上がれば考えるとしますかねwww