nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

基地局アンテナ

イメージ 1

近所に建った基地局のアンテナを、部屋から撮ってみた。

ズームレンズ買ったので、ちょっと撮ってみたってだけだけどw


鉄塔にはアンテナ2本と言うか2方向に付いている。 反対側は山だし付ける意味が無いわな。

アンテナからはケーブルが1本じゃなくて3本出てるようだね。 そのケーブルが下の白い箱に入ってる。

まさかアンテナのセクタ数分のケーブルの本数が出てるのか?


でも、ドコモの資料にあるマルチバンド基地局のアンテナ外観を見ると、セクタ数分のケーブルが繋がるようにはなってるようだから、そうなのかな?

と言うことは、対応してる周波数は… 800MHz帯と2GHz帯と? あ、もしかするとLTEW-CDMAって事かな?

同一の周波数帯を使ってたとしてもLTEW-CDMAを同じセクタを使うってのは無いだろうな。


なんかよく分からないなぁ。