nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

神話の国が近くなった!?

先週の土曜日(3月30日)の17時より、松江自動車道(中国横断自動車道尾道松江線)の三次東JCT・IC~吉田掛合ICが開通しました。

松江自動車道(中国横断自動車道尾道松江線)が開通 |NEXCO 西日本
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/chugoku/h25/0204/


三次東から吉田掛合までの間が開通し、松江まで50分の時間短縮となるようで、三次から松江まで一般道を経由せず自動車専用道路で行けることになります。

昨年松江に行った時には、中国自動車道の三次から国道54号をひた走り三刀屋木次から松江自動車道を経由して松江に行ったんだが、その時はちょうど三刀屋木次から吉田掛合までが共用間近といったとこでしたね。


ちなみに私の最寄りの徳山東ICから松江玉造までNEXCO西日本のWebページでルート検索すると約3時間と出ますね。 一般道を利用すると4時間以上はかかるんで、50分短縮って大きいね。

片道3時間程度で、一般道を走行しないのって言うのは、かなり運転のストレスと疲労は違ってくるので、そこまで気合を入れて行かなくてもすみそうだw


神話の国、近くなったわけではないけど、時間と気持ち的には近くなった感じかな?



三次東から三刀屋木次までは走った事がないので、一度どんなもんか走ってみたいですなw