nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモメール再延期

延期されていたドコモメールの提供開始時期が発表された。

報道発表資料 ドコモメールの提供開始時期について お知らせ NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/04/19_00.html

サービス開始は10月下旬の予定みたいだ。


確か昨年10月くらいに冬モデルの発表会でドコモメールが発表されたんじゃなかったかな?

その時には翌年(今年)の1月くらいにと言ってて、いつの間にか特にアナウンスもなく2月になり、3月に延期とアナウンスされ、無期限延期に…

やはりどう考えてもドコモの独自仕様が足を引っ張ってるんだろうなと思うんだが、いい加減諦めればいいのにと思いもしつつ、今度は10月下旬まで一気に延びちゃった。

発表からは1年経ってしまうんだね。


もしかして噂されるドコモがiPhoneを扱う時期に合わせようとしてるのか? それとも、自前ではできそうにもないから、システム開発を別の外注にでも委託し直したか?(笑)


何かに合わせて意図して遅らしてるのか? それともただ単に厄介な独自仕様に翻弄されたのか?

いい加減ユーザーもそろそろキャリアメールから脱却すればいいのに。