nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

山口国体記念大会2013

イメージ 1

かなり朝早くから準備に行きましたね。

どうも早起きしないといけないとなると寝起きが悪いのは何でだろ?


今年度初めてとなる大会です。 しかも長水路。 この時期に長水路で試合なんて、3年前までは考えられなかったね。

基本的には競技役員として行ったんだが、実はちょいとばかしエントリーもしといたw


朝のアップを、お子たちに混じって早々に切り上げ、そんでもって競技初っぱなの2個メに…

それにしてもだ、朝の9時過ぎにレースって、はっきり言って体がまだ起きてないよね(笑)


スタートして何をボケてたのかFlyの浮き上がりで目測を誤り、失速してしまうというミスを。。。 ラップタイムとしては良くもないけど、浮き上がりで1秒くらいロスしてのかな?って感じだ。 続くBackはまぁまぁいつも通り? BreastはFlyの浮き上がりのミスをしないように注意して浮き上がりこそ良かったんだが、どうも伸びなかったようでラップはイマイチだった。 ラストのフリーは隣の中学生にちぎられて行き気持ちが折れつつも、その向こうの小学生に追いつかれそうだったんで気持ちだけは必死だったね(笑)


タイムは良くは無かったんだけど、思ったほどと言うかミスった割りには悪くない…か?


シーズン初の長水路、そんでもってジュニアの大会で泳いだんで、マスターズとは違っていい刺激になったかな?


レース後にダウンできるサブプールがあるってのはありがたいね。 これも3年前までは考えられなかった。

これができるかできないかによって、疲労回復がかなり変わるんだよね。


次の長水路は、5月の県マスターズか。 それまでに日本マスターズの短水路大会か。