nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

選挙ですかね?

イメージ 1

近所にポスター掲示板(場)が出現してました。

どんなポスターが掲示されるのかワクワクですよw

と、楽しみにしたいとこですが、どうせオッサンかオバハンのだろうから、目障りなのでこっそり掲示して貰いたいもんです。


今回は参議院山口県選挙区の補欠選挙と書いてある。 そう言えばなんかそんなのがあるとか無いとか… 要は知らないって事だけど(笑)

毎度のことだけど、こういうポスター掲示板ってドコに設置するかとか誰が決めてるんだろうね?

目立つ場所ではあるけど、よく見てやろうとか思うと微妙な位置が多い。 誰に対して掲示してるのか、甚だ疑問だ。

たぶんそのうち選挙公報が回ってくるんだとは思うんだが、詳しく読もうと思えば広報に頼るので、こういった掲示板が周南市のここで493なので、選挙区内でどれだけあるかは知らないけど、どれだけ役に立ってんだろうかね?

それこそ、選挙公報だけじゃなく、公報をスキャンしたPDFとかでいいから選挙管理委員会のWebページで公開してこういった掲示板自体、もっと数を減らせばいいんじゃない?

ポスター貼るのは立候補だけど、掲示板とその設置と撤去は税金だからね。。。

税金だからこそ、もっと効果的に使っていただきたい。


で、選挙はいつすんの?