nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Xiの600万契約を突破したものの…

イメージ 1

9月23日に、NTTドコモの高速通信サービスLTE ブランド名「Xi」の契約数が600万を超えたんだそうな。

2012年9月25日
報道発表資料 「Xi」(クロッシィ)の契約数が600万を突破 お知らせ NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/09/25_01.html?ref=nr_rss


iPhone 5の発売により、世間で話題になったLTE。 皮肉にもiPhoneはドコモが扱わないんだけどねw


月々の契約データを見てみると、Xiは増えFOMAが同等数程度減っている。 ほぼ既存ユーザーによる機種変更に伴う契約変更だと言う事だろう。

月間純増数では微増を維持してるんだが、iPhone 5の発売によりSBMKDDIau)に転出してしまうユーザーがどれほど居るんだろうか?

それとも、そもそもiPhone使おうってユーザーはとっくの昔に移ってて、今回は買い替え需要がメインか!? それか、SBMKDDIau)とで入れ替わるとか?


来月、ドコモの契約数がどうなるか、ちょっとだけ気になるね(笑)