nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

iPhone 5 発売後

iPhone 5が発売され、既に手に入れたり手に入れる予定の人も多いだろう。

Net上でもちらほらではなく、けっこう手に入れてる人を多く見かける。

残念ながらというか、わざわざと言うか、幸いに?私はまだモックでさえiPhone 5を見たことがない(笑)

興味が無いかと言えばウソにはなるけど、買うかどうかと聞かれると、そこまでして欲しいとは思わない。 仮にDから出たとしたら、買ってもいいかなと思う程度だ。


で、今回ちょっと気づいたんだけど、今までiPhoneが発売されると、今まで言ってたことをコロッと変えて、これが最高の…とか言うコメントを多く見かけたんだが、今回のiPhone 5ではそういったコメントはまばらだ。

やはりデザイン的には発売前からほぼ分かってたし、機能的には4Sから比べて驚くような進化はしていない。 変化はしてるだろうけど…

特にべた褒めするような端末でもないし、ユーザーもそれなりに大人になったって事かな?


今回iPhone 5が発売され、販売キャリアであるSBMKDDIau)が半ば強引にサービスインしたLTEサービス。 LTEについていろいろな発言を見かけるけど、あれはiPhone 5ってわけじゃなくて、通信方式だから別にどうって事ないか。

両キャリア、対応端末が今のところiPhone 5だけなんで、エリア内であればそれなりに速度が出るんじゃないかな? ドコモもサービス開始当初はかなり速度が出たみたいだが、ユーザーが増えるとなかなかね。


そろそろ次はテザリングネタが出てくるかな?なんて思ったりねw