nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

台風の後

イメージ 1

台風が過ぎ去り、朝晩涼しくなっていきなり秋らしくなってしまいましたよ。。。

昨日の記事で白波が立っていた海岸ですが、今朝は凪いでいつもの瀬戸内らしい海でした。

ちょうど干潮時刻で、海岸を見渡すことができ、少しばかし台風の影響を確認できました。


特に被害というものはありませんでしたが、砂浜は変化してましたね。

奥側の護岸(海岸の場合護岸という表現で良かったっけ?)のコンクリートブロックに海岸の砂が溜まっています。

風はそこそこ強かったし、波もあった。そんでもって満潮にも重なったって事で、砂浜の砂が打ち上げられたんだろうね。

こうして見ると、一様には砂が打ち上げられてないと言うことは、ある箇所だけ強く波と風が吹き付ける所があるってことだね。


同じような場所でも、条件は変わるって事だ。

もちろん、台風の位置関係通過ルートによっても変化するだろうから、ますます分からない。

自然って難しいね。