nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

LTE基地局か?

イメージ 1

どうもXi(LTE)には無縁な地域に生息してるわけだが、ここ最近1ヶ月以内に携帯基地局らしいアンテナが近所に建っていた。

家からでも目指できるから、運用されたら家のどこにいてもトイレの中だってバリ5間違いなしだwww とは言うものの、現時点でもドコモの場合電界強度は問題ない。 どこぞのキャリアは知らないけど(笑)

基地局の設置してある場所は私有地と言うことと、手前に雑草と木々に阻まれ、地上に設置してある装置にどこのキャリアかヒントが書いてあるだろうかと思ったんだけど、残念なが確認することはできなかった。


どこの基地局かヒントがないかとドコモのwebを見てたら、来年の1月からXiのエリア化される地域が出ていて、その中になんと生息地域に色が塗ってあったw

色が塗ってあったって事はエリア化されちゃうんだろうけど、主要な駅付近しかエリア化されてなかったXiが、私の生息地付近で早期にエリア化されるとはどういうことなんだろうか?


現在はXi対応端末を持ってはいるけど、Xi契約した回線は持っていないし、今のところ契約する予定も無い。


今のところ、この基地局が運用開始されたとしても、私には全く無意味だね(笑)