nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

GALAXY Note Android 4.0 ICS

昨日、OTAでのアップデートに失敗したドコモ版GALAXY NoteSC-05D)ですが、、、
 
 
PCに接続してからアップデートした場合はうまくいきました。
 
イメージ 1
 
Androidのバージョンは4.0.4です。
 
グローバル版では4.1 (Jelly Bean)って感じではありますが、、、ドコモ版は相変わらずの周回遅れ。
 
ドコモのOSはグローバル版と比べると、リリースされるのがかなり遅れる。 これはAndroidに限ったことではなく、BlackBerryとて同様だったりする。
 
 
Android 4.0にしてみると、ホーム画面とかメニュー画面がデフォルトになってしまったw
 
イメージ 2
 
ドコモの使いもしないが消せないアプリのショートカットが並んでるのを見ると、イラッと来るよ。
 
 
そう言えば、今回のバージョンアップで、BluetoothのバージョンがBluetooth3.0+HSからBluetooth3.0+EDRに変更されると書いてあったんだけど、よく分かんない()
 
なんかもっと高性能?になったんじゃないかな?と、勝手に思っとく ^_^;
 
 
 
さてと、最後にちょいとばかし Ice Cream Sandwich w
  
イメージ 3