nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモ版のスマートフォンは…

ドコモ版のスマートフォンには、ユーザーが求めていない(少なくとも私は要らないと思う)アプリが入ってるし、通常ではアンインストールだってできない。
 
今回、GALAXY NoteAndroid 4.0ICSになったんだけど、それと同時に余計なアプリも仕込まれて… まったく、どれだけドコモはユーザーの事をバカにしてるのか?って思う。
 
 
いちおう気休め程度なんだけど、お行儀の悪いアプリは強制的に停止してみた。
 
イメージ 1
 
ただ、こうしても蘇ってくるアプリもあるから質が悪い。
 
 
いいかげんユーザーの望んでないアプリをプリインストールするのは止めてくれないだろうか。
 
どれだけのユーザーが望んでるのかが知りたいもんだよ。
 
 
ドコモは通信事業者であって、アプリ開発は三流だ。
 
 
今回のバージョンアップで電源ボタンを押した時に出てくるメニューに再起動が追加されてた。
 
イメージ 2
 
今まであればいいなと思ってたんだけど、ようやく実装されたねw