nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerryの docomo service portal は、バックグラウンドで何してる?

イメージ 1

ここ最近バッテリーの減り方が顕著になって、そろそろヘタってきたかなと言うのは前から言ってたんだけど、ちょっと気になる事が…

Application ManagementのCPUを見てると、起動してもいないdocomo service portalがバックグラウンド動作してるようになっていた。

先週のCPU稼働状況を見ると、UberSocialの次にCPUを使ってることになる。

UberSocialはメインで使ってるTwitterクライアントだ。 便利なんだけど、バッテリーを食っちゃうのよね。。。

でも、それに次いで次にCPUを使ってるのがdocomo service portalだ。


以前はバックグラウンドで動作するようなアプリでは無かったんだけど、、、

バージョン3.0.0になってからかな? 確か9900発売に合わせてバージョンアップしたような…

もしかして9900で始まったエリアメール絡みで、バックグラウンドで動作してるってことか!?


とにかく、行儀の悪いアプリに成り下がったdocomo service portalだ。 さすがドコモのアプリはなんでも質が悪いな。


特に使う時は無いので、アンインストールしてみようかな?

必要になった時には、都度アプリを入れるとか?

現状では月に1度未満の使用頻度だからなぁ…


もしかするともしかするので、ちょっと考えてみようかな。