nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

調子良くないです orz

体調が崩れそうになると、副鼻腔に膿が溜まりだす。

副鼻腔炎。 蓄膿症ってやつやね。

なんか持病のようになりつつあるね、、、 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


これをこじらすと、本格的に治療をしないと治らなくなる。

とりあえず無理をしないようにして、カラダを冷やさないようにすれば回復するはずで、徐々に副鼻腔の方は回復してきた感じだ。

ただ、ここからが厄介で、副鼻腔に溜まった膿が出てくると、素直に鼻の方から出てくれればいいんだが、鼻と喉は繋がっているので、喉にも膿が出て行ったりする。

この膿がひじょうに厄介なヤツで、喉に付いて炎症を起こさせるのだ (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


時間が経てば回復するんだが、それまでは声が出しづらく、痛みもある (´・ω・`)ショボーン

プールなど、かなり加湿状態の場所に居るのは楽になったりするんだよね。


早いとこ休んで、体力を回復させるのが得策やね orz