nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2010/4/12 給油

■今回の燃費

 走行距離 351 km
 給油量  43.0 liter
------------
 燃費    8.2 km/liter

 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン)

□通算燃費 8.77 km/ liter


給油口を開けて、縁に黄砂と思われる堆積物が溜まってたのには驚いた !!(゚ロ゚屮)屮

今度洗車する時に、キレイにしとかなければ。。。


いやぁ、3週間ぶりに給油したね。

3月末の年度末は忙しかったし、4月の始めもその残党にやられてたし、、、

燃費が悪いクルマでも、走ってなければよほどエコだろうw


仮にだ、燃費がリッター10kmのクルマが月間1,000km走行するのと、リッター20kmのクルマで2,000km走行するのなら、どちらも燃料だけで見れば同じだ。

ただ、ECOカー(なにがECO?)と言われるクルマを優遇する政策はいかがなもんだろうか?

6月からの高速道路料金、普通車で上限2000円、ECOカーなら割引されて上限1000円。

でもそれって、ECOカーだろうが距離走れば相応の燃料は消費するはずだ。

燃費云々と言って割り引いているが、実のところはそんなとこじゃないんだろうね。


まぁ、いろいろと見えない力が働いてるんだろうねぇ (´-ノo-`)ボソッ…