nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

身近にいたXperiaユーザー

イメージ 1

何かと話題のDOCOMOスマートフォンXperia」。

話題と言っても、たぶん一部のコアユーザーなんだろうけど。。。おっと、BlackBerryと比べたら、ものすごく話題になってると思うよ。 ここ最近、XperiaのCMを見ない日が無いからね。

改めて、DOCOMOBlackBerryを冷遇してると思わざるを得ない (;´д`)トホホ


これって、ホットモック、、、ぢゃないんだね。

スイミングで一緒に練習しているY君のXperiaだ。


Y君曰く、バッテリーの減りが激しく、ヘタすると1日持たないような事を言っていた。

XperiaBlackBerry Bold(9000 & 9700)のバッテリー、同じような容量のバッテリーを装着しているんだけど、やはりディスプレーサイズの大きさと、静電容量のタッチパネルとなると、消費する電力はBlackBerryの比ではないんだろうね。

まぁ、BlackBerry Stormもバッテリーの持ちは良くないそうなので、全面タッチパネルの宿命みたいなものなのかもね (^д^;)


予備バッテリーが欲しいとこだけど、スマホのバッテリーは、ガラケーに比べると高額だ (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それでもXperiaは、BlackBerryに比べるとまだ良心的な価格?かもしれないけど、高いんだよね。


1年使って、500ポイントでバッテリーを貰っちゃうか、1年も待てんわ!と言うのなら、コストパフォーマンス重視でサードパーティーのバッテリーにしてみるか、安全に純正バッテリーにするかだね。

Y君は当分の間、バッテリーの残量を気にしながら使うんだろうね (^Д^)プギャ-