nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerryのイヤホンマイクが戻ってきた

イメージ 1

BlackBerry Bold 9000(DOCOMO)を購入した時、本体に同梱されていたスイッチ付きイヤホンマイク。

基本的にハンズフリーBluetoothヘッドセットを使っているんだけど、たまに(電池切れ)登場する事がある。

たまに使っていたので気づかなかったんだけど、実はイヤホンから音が出なくなっていたのだ。 スイッチやマイクは生きてるんだけど、イヤホンだけ死んでしまった_(._.)_


買い換えようかとも思ったんだけど、どうせダメ元と言う事で修理を依頼してみた。

そしたらどうだろう、ドコモショップから連絡があり、てっきり修理はダメでしたと言われるかと思ってたんだけど、修理されて却ってきたそうな。


却ってきたイヤホンマイクを見る限り、これって修理したんだろうか?

使えないとかじゃなくて、修理品と言うよりかは、使用感がまったく無い。


新品じゃねぇの!?


別に新品でも悪くないんだけどさぁ、修理結果票には「修理」と書いてあり、「交換」ではないようだ。

交換と書かないのには、何か訳があるのか? それとも、ホントに修理されたものなのか?


どっちでもいっかぁ (^д^;)