nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

3シーズン使ったんだが

イメージ 1

このスタッドレスらしからぬスタッドレスタイヤを使って、3シーズン。

よくスタッドレスタイヤはだいたい3シーズン(3年)で寿命だと言われる。 まぁ、雪の多い地域では装着期間も永いし、スタッドレスタイヤの重要度も上がるから、それくらいの期間で交換した方が好ましいんだろう。

しかし、私の住んでる地域は雪が少ない。 特に沿岸部は、雪が積もることが稀だ。 現に、今年(昨シーズン)はスタッドレスタイヤの出番はなかったのだ (´・ω・`)ショボーン

タイヤの溝はまだまだあるし、あと3シーズンくらいは余裕で使えそうだ。 とは言うものの、ゴムは確実に劣化(硬化)していくので、年を追うごとに雪道での使用には注意が必要だ。


ところで、タイヤの溝はまだまだあるように見えるんだが、スタッドレスタイヤとして使える限界を示すプラットホームがどこにあるのか分からない。 そもそもこのタイヤにはそんなものは無いのかもしれないが、、、