nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

日本マスターズ水泳短水路 広島

イメージ 1

昨日、メダルの写真のみ記事にしたんだけど、その総評だ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/58589340.html

広島では、相変わらずなんだけど、200IMと100Flyにエントリーした。 できればどちらかを、GW明けの福岡に替えたかったんだけど、福岡にエントリーしようと思った時には、既に広島のエントリーは変更できなかった ( ゜д゜)ポカーン

今年の広島は、例年に比べエントリー数が多く、アップ時間が 8:30 までと早いのなんの。 8:10 くらいに会場に到着してプールを見てみると、既に4コースがスターダッシュコースに、残る3コースがアップコース。 その3コースも、フジツボ状態でまともに泳げる状態じゃない。

毎年思うんだが、サブプールの無い広島はどうにかならないものか orz

アップができたのかどうか分からないまま、朝一の200IM。 泳いでる時は苦しかったんだけど、泳ぎ終わると疲れてるはずなんだが疲れた感じがない。 楽に泳げたんだ、、、ではなく、チカラが出なくて楽に泳いでしまったといったところか!? 結果を見ると、そういうことになる。 ベストより3秒も遅い惨憺たる結果に。。。 (´・ω・`)ショボーン

ウォーミングアップは大切だ !!(゚ロ゚屮)屮


ウォーミングアップが大切だということで、お昼休みのアップはしっかりと泳いでみた。 しかしFlyはほどほどにしとかないと、疲労が残ってしまう。 午前の200IMで半ば凹みかけた状態で泳いだ100Flyだけど、200IMの悪夢に比べれば少し救われた感じだ。

200IMは3位で銅メダル、100Flyは2位で銀メダル。

何かこの展開って、3月のJSCA全国マスターズ福岡と同じじゃないか (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/58168382.html


次は、GW明けに福岡だ!