nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2009/4/13 給油

■今回の燃費

 走行距離 410 km
 給油量  42.2 liter
------------
 燃費    9.7 km/liter ※

 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン)

□通算燃費 8.76 km/ liter


週末元気よく?山坂道を駆け周ってしまったので、さっそく給油。

ほぼ満タンに近づいた頃、なぜか給油機がストップ。 何に反応したのか分からないけど、給油が終わってしまった。 満タンに設定しといたんだけどねぇ、、、

ほぼ満タンに近い状態だったので、再度給油するのは諦めてしまった。

と言う事で、今回の燃費数値はイレギュラーな数値で、あくまで参考値という事で、若干良い方向の数値だ。 次回の給油と合わせればだいたいの燃費が分かるだろう。

イレギュラーな数値としても、山坂道を駆け周った割には、今回の燃費は良すぎる感がある。


どうも私のインプレッサGDB)は、高速道路を走行するよりも、山坂道(ワインディングロード)の方が燃費が良いらしい!?