nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ちょっと気分転換

イメージ 1

イメージ 2

スタッドレスタイヤを付け替えたついでに、マフラー(リアマフラーのみ)を交換してみた。

以前付けてたSTIのマフラーをお蔵入りさせていたので、たまには使ってやらないとね (^^)ゞ
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/45756616.html

それに、車体の下回りと同じく純正マフラーも気持ち良く!?サビが発生しているので、サビ止めを塗ったりする必要がある。

こういった手間をかけないといけない?のが、スバル車のいいとこで、魅力のひとつだと私は思っていたりする。 でも、サビないのにこしたことはないんだけどね。 そんなことするのはメンドウだとかいう人には、スバルのクルマはお勧めできないよ。 今は改良(改質)されたりしてるかもしれないけど、親会社に比べるとやはりまだまだだろうね。


若干排気音が五月蝿くなった(音質が変わった)ようには感じるが、そもそも純正マフラーもそれなりの音がしてたし、所詮リアマフラーのみだから、そんなに変わらないんだよね。。。

しいて言えば、クルマの雰囲気が(後ろから見ると)若干変わったかね (^д^;)