nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Bold 9900に794のj付きOSが出たようです

RIMのダウンロードサイトには出てないキャリアですが、China Unicomというキャリア向けのOSのとしてリリースされたようです。

ちなみにDLサイトは、ここです。
https://swdownloads.blackberry.com/Downloads/entry.do?code=40F6992C3C5816A1B42D2612FC26B936


ファイル名が
9900wapijAllLang_PBr7.1.0_rel2218_PL5.1.0.571_A7.1.0.794_China_Unicom
となっていて、wapijAllLangと書いてあり、wapiっていったい何? って感じではあります。


以前のDOCOMOダウンロードサイトには載っていなかったけど、RIMのサイトには存在してた時期があるので、それと同様なのかと思ったり。

もしやキャリア独自の仕様とかなんとかに関係してるのかと思ったりもするので、今のところファイルはDLしたけどまだOS ROMの更新はせずに様子見かと。。。

個人的には他のキャリアから、通常のファイル名(wapiとか付いてない)でリリースされたら余計なことを考えること無く更新しちゃうんだろうけど。

たまに慎重になったりするのね(笑)