nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Bold 9790がやってきたw

イメージ 1

イメージ 2

いつも使ってるBlackBerry Bold 9900を使い続けて1年以上経過し、魔が差した…わけではなく、たまには気分転換でもって事で、9900の兄弟機である9790でも使ってみたいなと考えてみました。

海外のショップでも9900はそれなりだたんだけど、9790は思いのほか値下がりしてて、手を出してみてもいいかと思ったりしてたんだが、ちょっとBlackBerry仲間であるあるお方から、ちょっとしか使ってない9790のサブ機があるとかないとか。。。

それを安く買い叩いてというわけでもなく、ひじょうに安価に譲ってもらいましたw


なぜか使わないって事で、ケースやホルスターなども何個か一緒に送ってもらったので、あとは液晶の保護フィルムを貼れば使えるので、早速注文しといた。

さすがに日本国内で扱ってはいないし、今後扱うとかいう予定も無さそうなので扱ってるお店の少ないこと…


それと、昨日リリースされたOS ROM(9790jAllLang_PBr7.1.0_rel2102_PL9.16.0.159_A7.1.0.746)もDLしたので、端末をWipeしてOS入れたら、ちょっくら移行してみようかと。