nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモ版 GALAXY NEXUS Android 4.1にアップデート

イメージ 1

先日のnexus 7Android 4.2にアップデートしたっていうのに、ドコモ版のGALAXY NEXUSはようやくAndroid 4.1ですよ。

GALAXY NEXUS SC-04Dの製品アップデート情報 お客様サポート NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc04d/index.html


ようやくアップデートが配信されてきたので、とっととアプデしてみた。

GALAXY NEXUS は家でWi-Fi機としてしか使ってないので、特にどうなろうが…って感じで(笑)

特に問題なくAndroid 4.1に上げて、ビルド番号も JRO03C.SC04DOMLK2 になってるんで、まぁ大丈夫なんだろうね。


UIがちょっと変わったかな?って感じで、前のnexus 7がこんなだったなって感じだって思い出しちゃった(笑)


GALAXY Noteのようにアプデしたら重たく…って事はGALAXY NEXUSの場合感じられなかった。 アプリを最小限しか入れてないってのもあるんだろうけど、元々Android 4.0で出てる端末と、Android 2.3からのアプデではOSががらりと変わってしまうので端末のチューニングに無理が出てきたりしちゃうのかな?

それとも、元々GALAXY NEXUSはDのアプリが殆ど入ってないからかな?


もしどうなら、やはり諸悪の根源はDアプリか!?