nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

SIMカードアダプタ

イメージ 1

最近の端末に入ってるSIMカードのサイズは、小さいサイズのmicroSIMと言うのを採用してる。

巷で話題だった、なんちゃら5なんてもっと小さくしたnanoSIMってのを使ってる。


前に記事にしたんだが、来月からドコモはSIMカードのサイズ変更が有料になる。(以前は1年過ぎての変更は無料だった)

ということで、自分が使ってる契約SIMのサイズをmicroSIMに変えとくべく、SIMカードのアダプタを手に入れてみた。

自分の手元にある端末は、まだまだmicroSIMを使うようなのは数えるくらいだからねw


小さいのは大きくするアダプタを付けりゃいいだけなんだが、大きのを小さくするのはねぇ。。。

近々ドコモショップに寄って、microSIMの発行をしてもらいましょうかね。


それにしてもこんなに要らんかったんやけどね(笑)