nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

こんなにあっても読まないよね

イメージ 1

最近はスマホを購入すると、これくらいの小冊子を入れられるようだ。

はっきり言ってこんなに読むかどうかは分かんないよね。


自分は基本的に調べる時はキャリアのwebで調べるようにしてる。

紙ベースの場合、情報が古い場合があったりするし、そもそもどれを読めばいいのかが分からない。

たぶん、だいたいの人ってレベルは違うにせよ、分からないんじゃないかと思うんだ。


それにだ、最近思うのに分かんない人ってに限って自分で調べもせず、すぐにショップに聞きに行く感じがする。

わりかしそういった顧客はお店側からしても対応は簡単で、自分のようにちょっと質問するとキャリアのサポートに電話して確認しなきゃいけないような方が目障りだったりするんだろうね(笑)


このガイドブックはジャマなので、私はとっとと捨てますよ。

ショップの人も、要りますか?とか聞いてくれりゃいいのにね。 始めてスマホとか持つわけでもないし、ひとこと言ってくれりゃ無駄にならずに済むってものを…

でも、残ったとしても内容が変わればゴミになるんだから一緒かw