nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

腰の痛みが…

試合の後遺症か、冷えてきたからか、月曜から腰の痛みが続いてる。

基本的に姿勢が悪いので椎間板ヘルニアにでもなってもうたかと思いつつ近所の整形外科へ。。。


レントゲンを4枚も撮られだ、X線被曝をしてしまったじゃないか orz

レントゲンの結果からすると、特に以上は見られないようで、腰回りの筋肉が強張ってるそうな。 それが腰痛の原因なのかも?って事で、ヘルニアでは無さそうでした。 とは言うても、いつも姿勢が悪いわけで… そろそろ気をつけておかないとと思ういいきっかけになったかな?


リハビリして、薬を処方され… リハビリは痛みが取れるまではやったほうがいいそうな。


薬は痛み止めとしてボルタレン、湿布はセルタッチパップと、どちらもどこかで聞いたことあるような?

先生曰く泳いでも問題無いでって事らしいので、適当に泳ぎつつ湯治がてらジャグジーに入るのを日課にしますかねw

泳ぐって、どれだけ泳ぐのか分かって言ってんのかな?(笑)