nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

部屋で栽培しようかと

イメージ 1

最近めっきり寒くなり、気がつくともう12月。。。

師走? 誰か走ってんの?

走りたい人は勝手に走らせといて、、、


ベランダで栽培してるバジルもそろそろ終わりかな?って感じなんだけど、なんかちょっと勿体ないなって感じなので、摘心した葉先をちょっぴり部屋で水耕栽培し、根が出て大きくなりそうならちょっと栽培してみようかと。

バジルはよく使う葉っぱだし、いろんな料理に使えるから、冬季も新鮮で色鮮やかな葉で香りを楽しめると思うと、栽培を止めるわけにはいかないでしょうw

100円ショップに、ちょうど受け皿の付いた鉢が売ってあったので、いずれこいつに植え替えようと思ってる。


写真では大きさが分かんないと思うけど、どれぐらいって言えばいいか…


説明方法を考えたが、適当な文句を思いつかなかったので、そのうち土を入れて植え替えしたら写真を載せてみようかとね(笑)