nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

雪道

イメージ 1

7シーズン目になるスタッドレスタイヤ、使えるのかどうかと試しに雪道にチャレンジw
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/63112630.html

わざわざ雪道を選んで走りに行くとは、私ももう壊れてるね(笑)


で、使えるかどうかというと、効かないわけではないようなので、用心して走ればどうにかなりそうな感じかな?

ブレーキも効くし、始動も可能なので、その辺はさすがスバルのAWDと言ったところかな?

さすがにアイスバーンになるとかなり厳しいだろうから、もしそういう状況に遭遇した場合は細心の注意が必要だろうね。


それにしても、この程度の雪道は乗ってて楽しい。

楽しめるくらいドライバーのストレスを軽減してくれてるスバルの技術は乗ってみないと分かんないし、カタログのスペックとか見てても分からない。 運転が好きな人には国産車の選択肢なら富士重はお薦めだと思う。


7シーズン目のスタッドレスタイヤだけど、またゴソゴソしちゃおうかな(笑)