nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerryの回線で、Xiスマホ割を適用させてみた

イメージ 1

先月からBlackBerryの回線でXi契約が可能となりました。

Xi契約でBlackBerryISPであるBIS契約ができるようになったと言ったほうがいいかな?


自分はXiトーク24を使うべく、早速契約変更しました。

Xiトーク24
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/xi_talk24/index.html


そんでもって、今現在Xiのキャンペーンとして、Xiスマホ割というのがあって、1年間+1ヶ月間のXi基本使用料が割り引かれるそうだ。 契約期間が10年を超えてる回線では、2年間+1ヶ月間のXi基本使用料が割り引かれる。

Xiスマホ
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/xi_spwari/index.html


このキャンペーンをうまいこと使いたいというか恩恵にありつけないかと考えたのは、どうにかしてドコモの端末を安く購入する事だった。

いろいろと考えたんだが、結果的にBlackBerryをメインで使うという前提だとなかなか欲しくもない端末を購入してまでとなる。

しかし契約期間が10年越えてる自分としては、Xiスマホ割は地味に魅力的。 780円×25ヶ月=19,500円の割引って考えるとねぇ。


そこで自分がこのXiスマホ割を適用させるために使った方法はというと、現在ドコモのオンラインショップで安売りされてるGALAXY Note(SC-05D)を購入してすぐに白ロム屋さんに買い取って貰う方法。

現在オンラインショップではGALAXY Note(SC-05D)が25,200円で販売されている。 それを購入し、届いた時点での白ロム屋さんの買取価格がほぼ同額でした。

※どこのショップかとか聞くのは野暮なので答えませんし、もっといい条件のショップがあるかも?


これでとりあえず特に支出すること無く、BlackBerryのXi回線でXiスマホ割を適用させることができましたw

別にこの方法はBlackBerryどうこうは関係は無いんだけどね。


ただし、その契約回線で月々サポートが残ってたりすると、残債は一括で支払わないといけなくなるので、すべての人にお勧めできるものではない。

ただ、残ってる月々サポートと、このキャンペーンを比べて有利だとすれば考えてみるのもいいかも。


それに、このXiスマホ割も12月31日までとなってるけど、来年も続くかもしれないしね。 その時々で、状況は刻々と変わるので、その時の判断で決断を。