nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

何シーズン目になるんだ? このタイヤ

イメージ 1

寒さが緩んで天気が良かったので、スタッドレスタイヤに交換を。

このタイヤを使うのは何年目かとタイヤの製造年を見てみると、、、06年の32週目とか書いてある…

確かに、06年のシーズン前にタイヤ買ったんで、そんなもんだろうw

06、07、08、09、10、11、そして今年の12年。

6シーズン使って7シーズン目ですな。


私が使ってるスタッドレスタイヤって過去にも書いてはいるが、最初からスタッドレスタイヤじゃないようなタイヤだったから、古くなってもって感じもしないでもない(笑)

とりあえず雪道と凍結路面でどれくらい使えるのか使えないのかを試してみないとね。


こういった使い方をするのは、私の生息区域がほとんど雪が降らないってのと、自分の車が富士重AWD(全輪駆動)だということもあるんだと思うんだが、どうだろうか?

まったく使い物になりそうになければ、使い潰すしか無いか。。。


6シーズン使って7シーズン目のスタッドレスタイヤ、どうなることやらw