nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.1.0.794)

イメージ 1

ちょっと前にリリースされてはいたんだけど、ファイル名にwapiとかいう中華のWi-Fi独自規格っぽいのが乗ってて、ちょっとスルーしてたんだけど、そうではない通常?のOSがリリースされたので入れてみた。

9900jAllLang_PBr7.1.0_rel2218_PL5.1.0.571_A7.1.0.794_M1

M1ってキャリアは?って感じだったんだが、どうやらAsia Pacific/Africaのキャリアらしい。


OSを更新するついでに、端末も9790から9900に移行してみた。

久しく9900を使ってなかったんだけど、やはり9900はディスプレイの視認性の良さ、文字入力しやすいキーボードの大きさなど、大きいけどツールとしてのバランスは高いと思う。

やはりたまに端末を切り替えるのって、気分転換になるってのもあるし、システムの設定とかを思い出させてくれるからいいよね(笑)

いちいちめんどくさいって人にはまったくオススメできない。 むしろやってはいけないなw