nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ウォークマン専用 FMトランスミッター

イメージ 1

イメージ 2

R2には純正オーディオが装着されている。

今どきオーディオCDだと長くても80分という再生時間は少なすぎる。

なので、MP3でも再生できるデッキに替えようかと思っていたんだけど、安価で探そうとするとどれもなんかねぇ、、、

と言う事で、最近BlackBerryの登場で、ほとんど出番が無くなったSONYウォークマンw

こいつを活用しない手は無い!

てことで、FMトランスミッターを探してみたw

所詮FMトランスミッターなので、音質どうこう言っても仕方が無いので、安価なモノを、、、と言っても、ウォークマン用のって、ほとんど販売されてない。

市場はほとんど林檎用ばかり、、、 orz

なぜ音質を言わないのかと言うと、普段乗っているオカンは、ほとんどポッドキャスト(関東のラジオ局)ばかり聴いているからだ。

ラジオもいいんだけど、地方のローカルラジオ局の放送って、、、 ┗(-_-;)┛


ちょうどホルダー付きでウォークマン専用のFMトランスミッターを見つけたので、手に入れる事に。

走行中若干ノイズが入る事が入る事があるんだけど、電波を使ってるものなので仕方が無いだろう。

もともと聴いてるソースがラジオのポッドキャストなので、こんなもんでいいかな (*≧m≦*)プッ


FMトランスミッターの受信感度を改善できそうか、今度考えてみようかな ( ゚―゚)o彡゜