nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

バッテリーの減りが早くなってきた

BlackBerry Bold 9000に比べ、BlackBerry Bold 9700は、バッテリーの消費量が少ない。

以前記事にもしたんだが、9000のバッテリーを現在9700で使用している。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60589303.html

9000のバッテリーは、使いだしてちょうど11ヶ月が経った。


どちらかというと、自分の使い方は電池を消耗する方、、、だとは思わない。

ビジネス用途以外のスマートフォンユーザーからすれば標準的だと思っている。 勘違いをよくするので、話し半分で -*(・_・)ホジホジ

twitterfoursquare、Viigo(RSSリーダー)などのアプリが常駐してるんだが、ここ最近バッテリーの消耗が激しくなってきた。

以前は使い方にもよるんだが、朝充電して夕方頃はまだ70%台をキープしてたんだが、最近なんて夕方になると50%を切る事もしばしば。


これがバッテリーの容量低下なのかどうなのか、来月新しいバッテリーをDSで貰ってから試してみようと思う。

9700に装着されていたバッテリーを使えば分かるやないかと言われればそうなんだけど、どうせなら酷使したバッテリーと新品のバッテリーがどれだけ違うものか試してみたいんだよねw