nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スイムオフ

イメージ 1

今日は山口の小郡プールにて、郡市対抗の試合で、競技役員のお手伝いですたw

この試合で上位2~3位に入った選手は、6月の中国五県対抗の山口県代表に選ばれる。

今年の中国五県対抗は、岡山で開催される。


さてこの大会、いつもエントリーしていて出ようかどうか迷ったんだけど、今年は見送った。

2週間後に同じプールでマスターズがあるんで、無理に出る必要はないかな (゚ー゚;Aアセアセ

来年は、新しく国体プールとして阿知須にできる、山口きらら博記念公園水泳プールで開催される予定らしいので、来年は迷わずエントリーしてみようと思っている。


最初に書いたように、五県対抗につながる大会なので、順位によっては代表に選ばれるかどうか、天と地の差だ。

ある種目で2位が同着となった。

その種目での出場枠は2人。

という事は、2位の2人のどちらかは代表になれない。

さすがにこういう状況では、くじ引きってわけにはいかないので、その2人のみで再レース。

スイムオフだ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


県内の大会で、スイムオフを行ったのは今回が初めてらしい。(関係者談)


全競技終了後にスイムオフを行ったんだが、そのスイムオフが今日の大会中いちばん盛り上がったんじゃないかな!?ってぐらい、声援が凄かったw

スイムオフって、、、盛り上がるんだね (´∀` )w


泳いでる方はそれどころじゃないんだろうけどね。